【ダブル】ドーブルミュウツー〜第5回新潟オフ使用PT〜


ドーブル
陽気H86D172S252@気合いの襷
実数値:141-40-55-*-87-139
ダークホール フェイント 怒りの前歯 見切り
※マイペース
やること無くなったら前歯で削りにいく。
 
ミュウツー
控えめH4C252S252@エスパージュエル
実数値:182-*-110-226-110-182
サイコブレイク 大文字 波動弾 守る
C 補正有りジュエルサイコブレイクでH4カイオーガ高乱数1発 (87.5%)、パルキア高乱数1発 (75%)。

カイオーガ
臆病H4C252S252@拘りスカーフ
実数値:176-*110-202-160-156
潮吹き 雷 吹雪 濁流

ユキノオー
冷静H252B4C252@オボンの実
実数値:197-112-96-158-105-58
吹雪 草結び 氷の礫 守る
相手のオーガ、トリパ対策。

【PT解説】
第5回新潟オフ使用PT。ルール:BW1でのGS44
見せあい無しでダークホールが有りのルールであった。結果は3位。

初手でフェイントジュエルサイコブレイクで落としつつ、オーガノオーでかたずけるPTである。
ダクホもあるので鉄球グラードンとかSそんな振ってないギラティナに強気にいけるのが利点。
ダクホは当てまくるとかなり強かった。

ミュウツーをメタる人が多かった印象であった。
そのため、決勝トナメでかげとらさんのゾロアークのジュエル不意打ちでミュウツーが落とされたりもした。

PTが特殊に傾いているがサイコブレイクがあるのでラッキー、ハピナスにも強いのがグッド。
オフでは緑茶さんの初手バレルラッキー、ざくろさんの初手キッスラッキーをぼこぼこにした。

かげとらさんとかモノくんが使ってた後発パルキアとかでトリルスイッチもおもしろいと思った。
見せあい無しはメジャーじゃないので、やるならBW2でのGS64をやりましょう!