【対戦レポート】第11回アリーナオフ

Bグループ予選
vsさきいか、つくも、しるびあ、ワイルド

決勝トナメ
vsへき、門番


【自分のPT】
クレセリア メタグロス バンギラス ラティオス 霊獣ランドロス Wロトム

vsさきいか 0-2
ルンパッパ ニョロトノ ラティオス 霊獣ランドロス キノガッサ メタグロス

●相手
ルンパ ガッサ グロス ニョロ

●こちら
クレセ ラティオス グロス バンギ

初手相手ねこ胞子でクレセ眠る。
その後クレセで電磁波ガッサに入れたが、相手のグロスのコメパンクレセに急所!!しかもAアップ。
次のターンにまたグロスのコメパン急所クレセあぼーん!!天候取ったけど、

負け、おわり


vsつくも 1-0
ユキノオー ブルンゲル ズルズキン ボーマンダ 化身ボルトロス メタグロス

●相手
化身ボルト マンダ ズキン ノオー

●こちら
クレセ グロス バンギ Wロトム

初手クレセにボルトの挑発食らうがこちら冷凍ビーム。
クレセで突っ張りつつ、グロスがボルト10万とズキンのジュエルけたぐり食らうが耐える!!
ボルトで電磁波まかれて辛くなるが、痺れず動いていく。
マンダの雪崩を食らい、Wロトム動けないっ!
要所であられを砂に天候変えつつ、ラスト毒入ったノオー(つくも)vsクレセ(へるーす)
吹雪かわして、サイキネ急所イェイヽ(´ー`)ノ


vsしるびあ 3-0
ニョロトノ キングドラ 霊獣ランドロス キノガッサ ハッサム シャンデラ

●相手
霊獣ランド シャンデラ ハッサム ニョロ

●こちら
ラティオス 霊獣ランド クレセ バンギ

初手でスカーフシャンデラ確認。
ラティの珠流星で突っ張ってきた霊獣ランド落とす。
後はスカーフシャンデラ熱風固定で放置。
死に出しハッサム出してきたので、タンガバンギでジュエル虫食い耐え、炎パンで焼く。ボー。
こちらクレセで電磁波巻いていくに対し、相手こご風ニョロ。
ラティの流星ニョロに急所でワンチャンすら与えずに勝利!


vsワイルド 0-3
化身ボルトロス スイクン バンギラス ローブシン ラティアス メタグロス

●相手
ラティアス 化身ボルト グロス スイクン

●こちら
クレセ グロス Wロトム 霊獣ランド

初手クレセにボルトから電磁波食らうも冷凍ビームで削る。
ラティアスはリフレク。
その後ちんたらしてたら電磁波まかれ、クレセに威張られもう大変。
スイクン出てきたら瞑想される。完全に忘れてた( ゚д゚ )
隣でラティアスに光の壁貼られ、両壁貼られる。
なんとかクレセのどくどくで頑張るも痺れて動けず、残数減らされ負け。

ちなみにこの対戦遅延すれば俺が予選抜けれた。
主催が言うにはなんとも言えない模様。
しかしワイルドさんにいろいろ批判されたため、あえなく負け認める。
次のつくもvsワイルドでつくもさんが勝てば自分が予選抜けれて、ワイルドさんが勝てばワイルドさんが予選抜けれた模様。
その後、つくもさんは瞑想スイクンにギガドレ急所で勝って、へるーす決勝トナメ進出。
酷いものである。


決勝トナメ
vsへき 3-0
ラティアス スイクン ウルガモス 霊獣ランドロス バンギラス モロバレル

●相手
ラティアス ウルガ バレル スイクン

●こちら
クレセ ラティオス バンギ Wロトム

初手ウルガきついので、突っ張って電磁波で麻痺入れる。
相手の流星をバンギで受けながら、Wロトムで霊獣ランド交換読みドロポン打つもランド選出されてない��(゚Д゚;)
バレル、スイクン並べられて、ラティの珠ショックでバレル落とし、ジュエル10万スイクンに入れるもソクノ!!
スイクンにこご風されるも電磁波の方が強いのでアスを麻痺らせて、両縛りで勝ち。


vs門番 0-3
ユキノオー シャンデラ 霊獣ランド 化身ボルトロス ハッサム スイクン

●相手
ノオー 霊獣ランド スイクン ハッサム

●こちら
クレセ ラティオス Wロトム バンギ

初手の対面はまあまあ。電磁波入れるもノオーに守られ、ランドに突っ張られる。
ノオーハッサム並べられて、前レートで当たってたのでジュエル礫とジュエルバレパンあるなと思った。
しかし、リスクある行動だなと思いラティオス動かすとそれにやられるorz
身内読みすればよかったつД`)
その後ラティ落ちたのが響いて、ずるずると押され、スイクンの熱湯をクレセ急所もらう!
その後瞑想スイクンにいいようにやられ、どくどくでは追いつかず、自分の長考具合()のせいで時間切れで負け。
残念。悔しい。

ベスト16でした。
おわり。